stick battery and Bluetooth keyboard

買いました。TUNEMAX STICK BATTERY は IDEOS 用に、Bluetooth シリコンキーボードは iPad 用に。

 IDEOSでテザリングとかしていると、すぐに内蔵バッテリーが無くなってくるんです。それでバッテリーを購入しました。容量的にフル充電できるそうなので、多い日も安心(何)。

 キーボードは……、iPadの画面がソフトキーボードで半分近く占領されるのが気に入らないのです。一応Apple純正のドックキーボードも持っているんですが、あれは iPad にカバーを掛けていると物理的に接続できないのです。あと、ふにゃふにゃしたキーボードに興味も在りましたし。ところでこのキーボード、ペアリング時に満充電でないとiPadが検出してくれないんですが……、そういうものなんでしょうか?

iPod touch新調!

 標記の通り、第四世代iPod touchを購入しました!今まで第二世代を使っていました。いやー、マルチタスク出来るわ解像度高いわ動作速いわで快適です。薄過ぎて落としそうになるのが玉に瑕。あ、カバーは付けてません。

 第四世代が発売されて何ヶ月も経った今、どうして買い換えたかといいますと、iOS 4.3以降がサポートされなくなったからです。ソフトは最新版じゃないと落ち着かなくて……。

 ところで吾は小説の読書管理にMediaMarkerというwebサービスを利用しております。iPhoneアプリもありまして、新しいiPod touchにインストールしました。このアプリにはiPod touchのカメラからバーコードを読み取って登録する機能が搭載されており、ものぐさな吾はこれで登録作業が楽になるぞと思ったのですが……。

送信者 その他

 ボケてますね。iPod touchのカメラはオートフォーカスではないので、近いとピントが合わないのです。このボケ具合でもAmazonのアプリなら辛うじて認識してくれるのですが、MediaMarkerアプリは無理でした。仕様がないので安いレンズスタンドを購入。

送信者 その他

 これだと何とか認識成功しました。あー、でもモバイル用のレンズ買おうかなあ。