どういうわけか鼻風邪に

ちょっと夜更かししただけなのにー。
 連休明けだというのに、一日中洟が止まりませんでした。ずずー。

 NetBSD のインストールCDを Mac mini (PowerPC) に突っ込んで電源を入れたら、青と黒のストライプ画面で止まってしまいました。何だか昔の Linux を思い出しました。

広告

小休止か

今は業務も次機種の準備でちょっとのんびりしてます。

個人的にもカラーコーディネーター2級の資格試験が一段落しました。答え合わせしてみたら……受かってるかも?というか、公式テキストをそのまま問題文にするのはやめましょうよ。あと、1級と2級の差が大き過ぎるのですが。上司の話では、1級の筆記+論文試験を突破したのは関西で一人だけ、という事もあったそうな。

 

散髪しました。またも風邪を引いてしまいそうな予感。

血行不良性肩凝り

運動不足で頸の筋肉が細くなっていたところに、気温が低くなったからでしょうか。肩凝りが酷いです。元々、姿勢が悪い所為でもあるのでしょう。

対症療法として、肩甲骨の間に懐炉を貼っています。冷やすと血管が収縮して凝りが酷くなりますからね。しかし元来激情家である上にこんなことしたら、更に頭に血が上りやすくなって仕事どころではありません。

富士見ファンタジアと MF 他 200811

急に気温が下がったからか、肩が凝って仕方がありません。

 

それでは本日の戦果。

ハヤカワとGA 200811

風邪は治まったようなそうでないような。あと唇の荒れが酷いです。

当 Weblog のデータベースが不安定になっている様子。バックアップは定期的にとっておかなくちゃいけませんなあ。

 

それでは本日の戦果。

電撃文庫他 200811

舌根が咽頭壁に近づきすぎて息苦しいです。俯くと楽になるので、舌の筋肉に力が入り難くなっている模様。只今、化学兵器の本を読んでいるのでドキドキです。ハアハア。

それでは本日の戦果。

ドラッグに頼るようになったらおしまいです

休養を充分とったにも関わらず、目覚めは咳が止まらず生き地獄です。という訳で市販の咳止めを服用中。「ベンザ(R)ブロックせき止め錠」です。

……失敗したかも知らん(爆)。別に喉は痛くないのですが、この市販薬の箱には大きく「のどの痛みを伴うせき・たんに」と。御蔭で気管が麻痺して広がった感じが(そして少し吐き気が)。選ぶときに慌て過ぎです。