リバーシブル 1.黒の兵士

高感度、高速度、高出力のボディ。眼前に広がる、偏執的なまでに緻密に構成された仮想世界の新首都。攻めるは最新鋭アンドロイド、護るは理想的生物兵器群。感覚神経に直接介入するインターフェイスコントローラ『調停者』、そしてテロル遂行ゲーム『マスケラ』。二つの要素が物語を生む──。

リバーシブル 1.黒の兵士

伊緒嬢が可愛いぞー!何ですか、吾を萌え殺す気ですか。そしてこの設定だともっとドロドロできそう。悪く云えばインパクトが足りない。去年の角川学園小説大賞の選考はマイルド&ハートウォーミング寄りですかね。

途中までセントラル・シティーのあるN市は奈良市だと思ってました。災害に強い、碁盤目状の、頭文字がNの、関西に睨みを効かせられる都市となるともうこれしか。しかし「南に海岸」という要素がでてきて没に。うーむ、候補は淀川がポロロッカになった京都市か、神戸市ぐらいか。

骨王 (1)アンダーテイカーズ

ヒトモドキとヒトモドキの戦いは、既に始まっていた──。
奇抜さを狙っているのか、でもお約束が沢山。なんとなく富士見ファンタジア文庫ぽいなあ。

骨王 (1)アンダーテイカーズ

実はこういうヒロインが大好きです。 「レベリオン―放課後の殺戮者」の香澄嬢が吾のヒロインの原点ですから。

何故主人公が『アダム』となったのか?ヒロインが主人公に惹かれるのは『アダム』だからなのか?そもそも『アダム』が覚醒したところで『ミミック』は次代を残せるのか?続編が楽しみです。

はじめましたー

Weblog はじめましたー。CMS Square にて WordPress です。

で、ローカルで WordPress をテストしていたんですが。

データの移行方法が分かりません。OTZ (莫迦)

phpMyAdmin とか使うんですかね?(当てずっぽう)
取り敢えず編集画面をコピペで(日付とかぐちゃぐちゃになりますが)。あんまり貯め込んでおかなくて良かった……。

あとこんな記述を見つけました。

  • オプション>パーマリンク設定が働かない
  • インポートが書込みエラーで働かない
  • 管理>バックアップが書込みエラーで働かない

成る程成る程、勉強になります。