ストリーミングについての拘り

またもこの weblog システムにログインできず……一週間振りの更新となりました。あーもう!

 ところで Lantis-net とかメディアファクトリーの Web ラジオのストリーミングは Mac OS X 環境で録音しようとしても一筋縄ではいきません。音泉とか animate.tv とかは素直なのに……。素直にストリーミングで聴けと?或いはキャッシュからサルベージしろと。

 lantis は特に被害甚大。ねぶらとか超自然災害対策室とか大好きなのにー。ストリーミングの定義ファイルが他所の様に asx じゃなくて wsx になってます。asx だと直接、音声データの在り処が書いてあるのに、wsx だとループしてしまいます。

 結局、VMware Fusion で Windows 7 β を立ち上げて、そこから GetASFStream というソフトで録音しています。このソフト、Wine じゃ碌に動かないんですよねえー。

 メディファクラジオは……最近 asx に記述する形から JavaScript で新たなページに誘導する形になりました。まあ、その新たなページに一応 asx の情報が書かれてあるので、そこから mimms に食わせています。面倒臭いですが、これくらいなら何とか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中