デジカメの使い方が分かってきた件

ちょこちょこと風景や草花を撮るうちになんとなくLUMIXの使い方が分かってきました(説明書を読まない人)。

インテリジェントオートモードが良くできているので、殆どそれで済んでいました。ただ、背景のごちゃごちゃした状態でマクロ撮影しようとすると焦点があってくれないことがありました。困ったのでマニュアルモードを弄っているうちに何とか操作方法が分かりました。ただ、これをするとF値やISOまで調節しないといけないようです。

これは我が家のサクランボの木。逆光気味なので印刷すると花が暗いです(というか、LUMIXの液晶画面が鮮やか過ぎる)。青空が主役みたい。

ちょっと補正。

Picasa でセピア気味に編集してみました。

コメントを残す

