Windows 7 Beta インストール

OS インストールマニア(?)の血が久々に騒いだので仮想環境にインストールしてみました。

先ずは Microsoft から Windows 7 Beta の ISO ファイルをダウンロード。吾は 64-bit 版を選択しました。ダウンロードには Windows Live ID が必要だそうです。プロダクトキーが発行されるのでメモしておきましょう。

次に仮想環境の準備。今回は Sun の VirtualBox を使いました。メモリーを 512 MB のまんまにしてしまった……orz

HDDを新規に作成し、ダウンロードした ISO ファイルを指定して仮想マシンを起動。

見た目……まるっきり Vista でしたねえ。えーと、インストールは場所を指定するだけでした。

終了後、再起動するとユーザーの作成とプロダクトキーの入力を求められました。

使用感ですが……メモリーを少なく設定してしまったからか、それとも VirtualBox だからなのか、やや遅いです。

コメントを残す

