デジカメ LUMIX DMC-LX3 の感想

ちょこちょこ使ってみましたが、少々その感想を書いておきます。初めてカメラを所有したので、的外れかも知れませんが。

  • 明るい。F2.0のレンズは伊達じゃない。夕暮れ時の風景が真昼に見えます。(あかんがな)
  • 鮮やか。上記とすこしかぶりますが。肌色とか緑色とか夕焼けとか、記憶色より鮮明です。こうでもしないと印刷時にくすんじゃうんでしょうか?
  • アスペクト比16:9はポートレートに向かない。いえ、4:3や3:2にも変更できるので問題はないのですが。
  • 顔認識凄い。初心者なのでインテリジェントオートモードで撮っています。顔の認識率がいいですね。流石に横顔は無理そうですが。

所有欲を満たしてくれる、良いデジタルカメラです。問題は、吾が使いこなせるかどうか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中