うつ

いえ、賭け事ではなく。
少々、欝気味です。散髪したからでしょうか。それともうっかり徹夜したからでしょうか。

それだけだとなんなので、少し感動した話を。

§ Google Maps ストリートビュー

これは衝撃でした。流石に田舎な我が家は範囲外ですが、奈良の市街地が映っています!どうやら道に迷ったらしく、田んぼしかないところも。
試しにニューヨークやパリも観光してみました。いやー、大画面でしてみたいですねこれは。
……なんでロンドンでストリートビューが使えないんだー!ベイカー街とか見てみたいのに。

§ PuTTY

実はシリアル接続可能でした!PuTTYでシリアルコンソールにアクセスできるようにするハック – かぼちゃスープという記事があるくらいだから、てっきり標準ではできないものと思い込んでおりました。

UNIX サーバに接続できました!プロキシを設定すれば良かったんですね。 TeraTerm だとプロキシの設定がないんですよ(多分)プロキシを設定したら強制終了してしまいます。

これで TeraTerm とおさらばできます。 (TeraTerm が嫌いなわけではありません)

コメントを残す

