倉敷・琴平旅行

6月28・29日は倉敷と琴平に旅行しました。
先ず倉敷美観地区大原美術館へ。見応えのある作品が多く、2時間じゃ足りませんでした。今度はもっとじっくり鑑賞したいです。
瀬戸大橋を渡って琴平へ。ホテルに着いて早々、金刀比羅宮に登りました。本宮まで 785 段。流石に奥の院までは無理でした。そして円山応挙の障壁画も未見。
ホテルに帰ってから温泉へ。何ですか馬油石鹸というのは。確かに金比羅さんに馬の一刀彫(?)が鎮座ましましていましたが。
そして宴会。ビンゴゲームがありました。そう云えばこれまでの人生でビンゴになった記憶がありません。そして今回も。
宴会後は「ターミネーター2」を横目に UNO に興じておりました。どういう訳かこれで酷い負け方をした事がありません。

二日目はうどん学校に入校・卒業しました。説明役のおばちゃん、説明を端折り過ぎです。少々、小麦粉が無駄になりましたが、いい艶とコシのうどんになりました。

以上。

コメントを残す

