WP-amazon を試用中

当 Weblog のシステムである WordPress には、 Amazon の商品リンク貼り付けを容易にする WP-amazon というプラグインがあるのです。サイトの動画を見る限り、スマートな印象。本を購入するたびに https://widgets.amazon.co.jp にログインするのは流石に面倒になってきましたので、 WP-amazon の導入を検討しております。

取り敢えずインストール。zipファイルを展開後、wp-amazon フォルダごと wp-content/plugins ディレクトリへ転送し、プラグイン管理画面で有効化します。「設定」→「Amazon」で国と ID を設定します。

これで使えるようになった……と思いきや、検索できません。調べてみたらこのような記事が。

日本向けの URL が間違っていたみたいです。これで動きます。(最初だけ挙動がおかしかったが、何時の間にか正常になっていました。謎)

因みにビジュアルエディタ専用みたいです。

それで、使ってみたのですが……、リンクのポップアップ —— Amazon Widgets の「商品プレビュー」に対応していないみたいです。うーん、手軽なんですが、どうしましょう?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中