性格が悪くなったなあと

我ながら思います。と言うか修羅場好き。中学生日記みたいな青春系の修羅場は死ぬ程苦手なのですが。
こじれそうな事態を見るとこじれる方向に誘導してしまいます。あ、嘘は吐きませんよ?悪魔で飽くまで、重要な単語を削ってはぐらかすだけです。

しかし職場懇談会というのは下策だと思います。自由な意見を求めるなら飲み会やゲーム大会なんかでいいんです。ログを残したいなら BBS とか社内 SNS とかグループウェアとかでアンケートを採ればいいんです。純粋で有効な議論をしたいならそういう機運が自発的に高まってきた時機でないと。会社主催の職場懇談会という時点で、もう意見を出す意欲が激減してしまいます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中