スニーカーと HJ 200712

二十七日に友人の博士公聴会と研究室の忘年会に行って参りました。えーと……三年ぶり、で久闊を叙する感じで(また使い慣れない言葉を……)。長いこと義理を欠いていたので柚子まんじゅう(天王寺駅で購入)を土産に。皆の感想が「変わってない」しかないのはちょっと切ない。ああ、きっと中学の同級生でもそう言うだろうさ。
友人の発表は、ちょっと焦っている様子でした。内容としては面白かったのですが、質問の際も内容を少々取り違えていた模様。あー、君はよくやった、うん(棒読み)。
そして忘年会。ビールもワインも呑めないので取り敢えずカシスオレンジを注文。次に矢鱈と駄菓子風味のメロンソーダ。最後にウーロン茶。後輩の一人が面白く酔っ払っていたのが面白かったです。帰宅したのはJRの終電が無くなった後でしたとさ。

それでは本日の戦果ー。

コメントを残す