それは恥ではない

でもこれを知らんかったのはIT技術者として恥ずかしいなあ、という事柄がありましたのでメモ。

……最初のは違うか。

  • Super Audio CD

    高音質CD。へー、こんなのあったんだ。

    SACDはCD規格の音に満足できないハイエンドユーザーを対象としたフォーマットとみなされることが多い。

    まあ、そうなるでしょうな。

  • パンくずリスト

    比較的大規模なウェブサイトのヘッダやフッタに表示される、ファイルパスみたいなアレです。こんな表現するのですね。由来は「ヘンゼルとグレーテル」だそうで。

  • Web Services on Devices

    略してWSD。 Windows Vista 以降の OS で提供される、えーとアレだ、 Macintosh の Bonjour みたいなものです。ローカルネットワーク上の対応機器を探し出して勝手にインストールしてくれます。対応機器が増えると面白いことになりそうです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中