上田君お目出度う!

大学の同級生である上田君の結婚披露宴二次会に出席して参りました!場所は VERDE 辻甚にて。

新婦とは高校の同級生という、世間の狭さを感じさせる状況。更に、複雑な家庭の事情があったのか、いつの間にか新婦の名字が変化していて(結婚前です)、しかも下の名前が我が妹と殆ど(漢字まで!)同じなので何と呼びかければいいのか非常に困ります。なんだこの不自然なまでの縁の深さ。

新郎新婦ともに吾と知り合いなのに、二人の出会いは吾とは全く関係のないところであったようです。まあ二人とも面倒見が良くて顔が広そうなので、そこは不自然でもないのですが。

新郎は(吾が昔滑り止め受験した)某私立男子校の教諭なのですが、そこの生徒が作ったビデオが爆笑物でした。慕われているだなあ。と言うか何故生徒が新婦との馴れ初め再現ドラマを演じますか。

質問コーナーで新郎が意外とヘタレで、それなのに喧嘩した場合に絶対謝らないことが判明しました(爆)。そして家族計画は二次会が終わった後にするそうです。

受付時にブタの貯金箱に五百円玉を徴収された(人聞き悪い)のですが、それがそのまま余興のジャンケン大会(何故ビンゴじゃなかったのか)の景品に。エライ即物的な景品ですな。 ……で、何故か優勝してしまいました。写真はその景品です。本当に貰ってよかったのかなあ。でも置いておくのも皆に分けるのも不味いような。
戦利品

最後にブーケ・トス。と言うか、独身男性はガーター・トスから逃げるものなんだなあ。

実は本日もう一組、大学の同級生の結婚があったようで(そっちには呼ばれてない)。そのせいで新郎の同級生席が少々寂しかったです。

コメントを残す

