なんば

中学生の頃、剣道部に入っておりまして。剣道といえば「摺り足」です。稽古時間以外でも摺り足で移動しておりました。が、中学を卒業してからはマトモにスポーツなどせず、摺り足も止めてしまいました。

ここ数年来、脚力が……というか脚の筋肉が衰えて来たような気がするので、歩き方から鍛えて行こうと思います。エレベーターも成る可く使わないようにします。

開始二日目で足首周りの筋肉が痛くなりました。骨と関節の弾性で支えて来た体重が筋肉に掛かるようになったんだから当然ですが。代わりに膝が柔らかくなったような気がします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中