黒ひげ危機一発®

有名な、樽に短剣を刺して海賊の男が飛び出す飛び出さないを楽しむ玩具ですが。我が家にもありまして、部屋の隅で埃を被っています。因みに、正しい四字熟語は「危機一髪」。
インターネットラジオとか聴いていると、この玩具でパーソナリティ達が遊んでいたりする訳ですが。

「飛び出した方の負けです。」

ええええぇぇぇぇぇぇ!?
って、うわ。公式の「あそびかた」でもそうなってるし!
Wikipedia で調べてみたら、

当初は敵に捕まり樽の中で縛られている海賊を救出するため、短剣を刺しながら樽の中でロープを切って助け出すという設定であり、“飛び出させた人が勝ち”となるゲームであった。

あー、記憶違いじゃなくて良かった……。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中