神に人格を与えたら

済みません。実は風邪を引いてからずっと気分が落ち込んだ感じで安定してしまっていて、まともな記事が書けません。この状態で無理に発奮したりすると、全身の筋肉が反乱を起こすし……。何と言いますか、春夏という季節が嫌いなのです。落ち込んでいるのでネガティブな文章しか書けませんが、ご容赦を。

我が呼び声に応えよ獣―魔術士オーフェンはぐれ旅 我が呼び声に応えよ獣―魔術士オーフェンはぐれ旅
秋田 禎信

富士見書房 1994-05
売り上げランキング : 236974

Amazonで詳しく見る by G-Tools

スパイラル―推理の絆 (15) スパイラル―推理の絆 (15)
城平 京 水野 英多

スクウェア・エニックス 2006-01-21
売り上げランキング : 10725

Amazonで詳しく見る by G-Tools

閑話休題。
人格付与といえばバトルシップガールですが(黒歴史らしい。好きなのにー)。タイトルは、最近上記の作品を読み返してみて思った事です。人格を付与された全知全能の存在は、人格がその全知全能性に耐えられずに自滅を選ぶ……という話。そりゃあ死にたくもなるでしょうよ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中