そろそろ WordPress に

飽きてきました(爆)
ああもお面倒臭い。
理由は以下の通り。

  1. いやあ、IE7 でこのサイトを表示してみたんですよ。そしたら <ul> と <ol> の <li> 要素が崩れているじゃないですか。かといってテーマを変えてみても、今度は Firefox や Safari で崩れるし。CSS なんて殆ど弄った事がないので、どうしたらよいのやら。嗚呼、クロスブラウザって難しい。
  2. WP-Amazon の新バージョンは、ビジュアルリッチエディタ必須らしい。ローカルに設置した WordPress ME 2.1.2 で試用してみましたが……、どうも性に合いません WYSIWYG は。
  3. 前にも書いたけれど、データの移行が素人の吾には難しい。せめて MT 形式でエクスポートできないものか。インポートはできるのに……。

プラグインとテーマが豊富なのはいいんですがねえ。むう、何処か適当なレンタルサーバに ppBlog でも入れようかしらん。こっちの方が日本人に合ってそうです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中