no music, no life

吾は iriver の T20 というオーディオプレーヤーを持っておりまして、通勤中に常用しております。小さいのにゴツいデザインと、Ogg Vorbis 対応というのが熱い。
閑話休題。それで一年程前に一度イヤフォンが断線したので、SE-E03 というのに新調したのですよ(あれ、何で吾はこんな古い型のを買ったんだ?)。これがつい先日、ついに壊れまして。また新調することにしました。今度は……これだ!

■商品名 iBud retractable earphone ブラックモデル
■型番 IBUDBL01
■販売価格 980円(税抜934円)

(from サンコーレアモノショップ

また安物買いか!

まあそれはともかく。巻き取り式のケーブルが欲しかったんですよ。

広告

さすがに買い過ぎたと200702

今日の戦果
今は反省している。って言うか相変わらず Amazon.co.jp はタイトルが不合理です。

天使のレシピ2

恋愛についてのアドバイスなんて、大抵この一言で済むのではないだろうか。「好きにしなさい」

位相を違わせられた二人の恋の天使達。比翼を取り戻すのは、いつの日か。

唯一の演劇部員である兄と、一見冷静な妹。誰にでも優しい出来過ぎた彼と、やきもきする彼女。色色と欠けていたものが戻りかけている彼女と、彼女を支え続けて少し疲れた彼。そして新聞部員と天使。このシリーズは、女の子が……エロいです(爆)。

99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方

主張には大いに同意。ただちょっとこの本、軽いなあ。

99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方

そう言えばファインマンさんも似たような題名の本を……ああ、これ(「科学は不確かだ!」)か。

著者が「仮説」と呼ぶものを吾は「定義」或いは「辞書」と呼んでいます。個人によって全く異なる辞書でありながら、一見同じ物に見えてしまうことに問題があるのでしょう。

Ubuntu でマウスホイールが

iMac 上の VMware FusionUbuntu Linux 6.10 日本語版など動かしているのですが。VMware Tools をインストールするとマウスホイールが効かなくなるのです。ブラウザ閲覧とか凄い不便。

で、VMware Tools インストール前後の /etc/X11/xorg.conf のマウス設定部分を比較してみると



Option "Protocol" "ExplorerPS/2"



Option "Protocol" "ps/2"

どうもこの部分が問題らしい。”EXplorerPS/2″に戻したらホイールできるようになりました。

あまり関係ないが、今更乍ら”grep -c”というオプションを知りました。OTZ

純情感情エイリアン (1) 地球防衛部と僕と桃先輩

ヒロインに惹かれて入った地球防衛部。そこは自警団のような部ではなく、本物の地球防衛部隊だった!敵たる蜂型エイリアンは人間の美少女に擬態し、それに引き寄せられた人間共に卵を産み付け子孫を増やしていく。行け地球防衛部!エイリアンの侵略を阻止せよ!

純情感情エイリアン (1) 地球防衛部と僕と桃先輩

しかし文体が非常にのほほんとしているので、あんまり緊迫感がありません。敵味方ともにかなり残虐なことしてるのに。見せ場の「貯め」も殆どないし。そして部員名の「配色」は、どう考えても戦隊ものです(上手く使えているかは微妙)。あと、きなこ嬢(巨乳)のビジュアルがないのはどーしてなんだー!

それにしてもヒロインたる桃先輩の(というか香奈恵さんの)アプローチが素敵過ぎる。いいぞ、もっとやれー!

リバーシブル 1.黒の兵士

高感度、高速度、高出力のボディ。眼前に広がる、偏執的なまでに緻密に構成された仮想世界の新首都。攻めるは最新鋭アンドロイド、護るは理想的生物兵器群。感覚神経に直接介入するインターフェイスコントローラ『調停者』、そしてテロル遂行ゲーム『マスケラ』。二つの要素が物語を生む──。

リバーシブル 1.黒の兵士

伊緒嬢が可愛いぞー!何ですか、吾を萌え殺す気ですか。そしてこの設定だともっとドロドロできそう。悪く云えばインパクトが足りない。去年の角川学園小説大賞の選考はマイルド&ハートウォーミング寄りですかね。

途中までセントラル・シティーのあるN市は奈良市だと思ってました。災害に強い、碁盤目状の、頭文字がNの、関西に睨みを効かせられる都市となるともうこれしか。しかし「南に海岸」という要素がでてきて没に。うーむ、候補は淀川がポロロッカになった京都市か、神戸市ぐらいか。